登録済み美食 INDEX A
※注 メーカーさんへ、これは私達の愛情表現です(笑)

まだまだ、紹介が終わってない。おうえんたのみます。
serial A021 : ゼリフル(ハチミツレモン)
資生堂 コンビニ
清涼飲料 レベル3 (0〜10、10が最高値)
ゼリーを振るからゼリフル、すげー安直かも。  
  当時、コカコーラが110円の時、これは100円。今は見かけない資生堂の自販機で購入。そーいや関係ないけど一和の自販機って98年現在でも100円だ。自販機がみんな120円に換えようと言うときにすごい根性だ。
 個性的な飲み物が多い資生堂だが、瓶の中に黄色のゼリーが入っており、振って啜る。OK?
 今は絶滅直前のハチミツレモン味であることもポイント高。
 
たたくとインデックスにもどるで
serial A022 : キウイC
ポッカ 自販機
清涼飲料 レベル7 (0〜10、10が最高値)
苦い+ざらつき=キウイ、らしい  
 久々に猛烈なモノがでてきました。まあ、確かにキウイにはビタミンと食物繊維は多いのでしょうが、お味の方は…
  「責任者呼んでこい!」
 いやあ、スイカやパパイヤのジュースと同じぐらい危険なことなんですね。はい。想像にお任せします。
 制作者には「喰い改めよ」の言葉を与えます。(めげずにがんばってね)
  姉妹品のレモンCは冬限定で出てるようです。
 
たたくとインデックスにもどるで
  serial A023 : コンソメスープ
資生堂 自販機
清涼飲料 レベル5 (0〜10、10が最高値)
鉄分たっぷり?いや、すすメッキだから…いやーん  
  当たった、違う意味で(爆)。 金属風味

 コンソメスープの缶底を見たら、ホットなのに賞味期限ギリギリだった。通常のコーヒーなどは「品質を悪くするので遅くても2週間以内に販売して下さい」ってことなんですけど。
ヤバイ。全部飲んでしまった。(半泣)
  本当の味はどうだったのだろう。天に想いを馳せるほか無かった(笑)。
 

たたくとインデックスにもどるで
  serial A024 : ミラクルボディーC 記98/11/1
サンガリア コンビニ
炭酸飲料 レベル4 (0〜10、10が最高値)
あの味健在

 
  ほとんど、砂漠の嵐や、オロナミンCのような味。つまりサンガリアの定番であります。
 
 98/11/1
 しばらく前ですが、ミラクルボディーCを再び発見したので撮影、のちに飲みました。
 …変わってない(笑)。
 サンガリア、このまま突っ走ってほしいです。

たたくとインデックスにもどるで
  serial A025 : アクアマリンS夏みかん Aquamarine Summer Orange
新潟なんとか… 自販機
清涼飲料 レベル2 (0〜10、10が最高値)
きりりみたい。メジャー化するのかなあ。  
  ネーミングが謎。さらにこれがコカコーラの自販機に入ってるほどメジャーという事実も凄い。
 地方版限定で、昔のMAXコーヒー(現:ジュージア・マックスコーヒー)のような存在らしい。
 
たたくとインデックスにもどるで
  serial A026 : 7UP 記98/10/15
コカコーラズインクボトル 自販機
炭酸飲料 レベル2 (0〜10、10が最高値)
マリオは一度に最高3UPまでです(笑)

 
  スプライト、タブクリア、ここらで連想して。そんな味です。新潟では多かったぞ。
 この名前を聞くと、どーしても某ニンテンドーの顔役を思い出す
 
 画像提供:のぶさまのご厚意により頂きました☆

たたくとインデックスにもどるで
  serial A027 : 青汁
キューサイ 通販
健康飲料 レベル10 (0〜10、10が最高値
まずい、もう一杯。体験版7袋を(ヲイヲイ)  
  原材料はケール(別名チリメンキャベツ)のみ。青汁のマニュアルによると、ケールはいろいろな栄養素をバランスよく含んでいるの、で青汁の原料として最適とうたっております。
 まあ、青汁一杯分に、確かにビタミンAは人参2本、B1はトマト3個分、ビタミンはレモン3個、カルシウムは大根一本分(ほえ?)と、結構なものだが、お味の方はCMで「まずい」と豪語するだけあって、最凶(まあいいんですけど)。
 
 ちなみに自分はストレートで二口に飲んだ
まあ、野菜と思えば
 
たたくとインデックスにもどるで
  serial A028 : KOOL−AID(チェリー味)
アメリカ産・不明 親戚にジュースを頼んで、これ貰った
粉末ジュース レベル4 (0〜10、10が最高値)
世界進出記念  
 外国で販売されていたモノを持ってきた。
いろいろ外国の食品も扱うようになって、これで世界美食協会の名に恥じない。(しみじみ)
  味はアセロラコーラの炭酸が抜けた感じで、色はアメリカらしくパワーあふれる赤でした。
 
たたくとインデックスにもどるで
 
  serial A029 : ぶどう&りんご100
農協 スーパー
清涼飲料 レベル4 (0〜10、10が最高値)
略して「ぶりん」  
  ミックス系統の飲み物は凄い味に仕上がることが多々あるがその一つ。
 この後味は、ぶどうの種ですか?It's Good です。三カ月ぶりの美食ですね。
 
 
たたくとインデックスにもどるで
  serial A030 : チョコボールジュース(ピーナッツ)
森永 コンビニ
清涼飲料 レベル6(0〜10、10が最高値)
 
  友人の桜井氏の報告によると、
「バーチャルチョコボール」だそうで、早速購入して口に含んでみました。
 まさにそのものの味が、お口の中に広がる様は、たまりません。あ、この感触は…
ピーナッツ入ってなくていいっつうの。(笑)
 
 チョコボールを噛んで口移ししたような、いや、そのものだ
 
たたくとインデックスにもどるで
以上で高校時代の美食紹介、おわり。

 
 前のページ   次のページ