登録済み美食 INDEX B
※注 メーカーさんへ、これは私達の愛情表現です(笑)

  ・たまには、以外とおいしいものを紹介
Serial B011 : 三ツ矢イエローソーダ 記98/6/14
アサヒ飲料 コンビニにて入手
乳性微炭酸飲料 (すっきりバナナ)
実は爽やかなバナナの味で飲めるかも  
 昔、バナナソーダというキている飲み物が
存在したと聞くが、肝心のお味の方は
 予想に反さず不味かった(らしい)。
 
 その教訓をあえて破った、新世代の飲み物。
 バナナ果汁が2%混入されており、あのバナナ特有のねちねち感があるかと思いきや、
脱脂練乳などで巧く(うまく)調合されており、飲める仕上がり。しかし、味の方は香料
 まあ、ソーダだからいいのかな?
 
 食のチャレンジャーとしては、
このまま南国の果物シリーズで、いっそのこと
椰子の実あたりを作って貰いたいなあとか思ったりする。(爆)
※注 詳しくは椰子の実サイダーの章を参考

 夕張メロンみたいに生き残らないかなあ。

 

たたくとインデックスにもどるで
 
Serial B012 : 甘藷飲料(カロチン・ファイバー) 98/6/14記
宮崎県経済農業組合連合会NMK 某SAITOHストアにて入手
果汁入り混合飲料 (いもなお味)
写りが悪いのだ。
 ↑よく見ると{情熱!みやざき}
  と、書かれている(爆)。もっとその情熱を違う方に向けるべきかも知れない。 
 
 初の、本格的投稿記事です。(嬉) お楽しみ下さい。
 甘藷飲料(長)
投稿日 6月8日(月)12時56分 投稿者 SAYさま
 
 俺は今、甘藷飲料に闘いを挑もうとしている。甘藷とはサツマイモのこと。
 要するに、サツマイモドリンクだ

 まず、原材料を見ると、りんご、レモン果汁、甘藷汁、人参汁、香料と書いてある。飲んでみると、人参やりんごが入っているせいか、全体的な味は「充実野菜」に似ていなくもない。

 だが、決定的に異なるのは、「エグ味」があるという点。生サツマイモのエグ味と生人参のエグ味が渾然一体となって、飲んだ者を激しく責め立てる。1口飲んだだけで後悔すること請け合いだ
 ちなみに、臭いも結構キツイ(特に人参の臭いが強い)。

 なお、瓶には、「ビタミンCと食物繊維を含んだまさに“元気応援団”です」などと書いてあるが、疲れているときに飲んだりしたら、致命傷になってしまいそうだ。

 ただ、量は190mlと少ないし、飲み下すのは結構楽だった。この程度では、俺を止めることはできないぜ!
 

 なお、原文をそのまま掲載させて貰いました。
投稿ありがとうございます。
 
 こちらでは120mlの小瓶で販売されてました。
オレンジ色のカロチン・ファイバーと姉妹品のアントシアニン(紫)が
発掘されているので、そのうちこちらでもレビュー予定。
  
たたくとインデックスにもどるで
 
Serial B013 : DRIVERS WATER 記98/6/14
オズトレーディング スタンド(三菱)にて入手
清涼飲料水 (カフェイン過飽和水溶液)
カフェインがコーヒー三杯分。徹夜の友に(爆)。
 ↑原材料シリーズも、
この水に関してはもう芸術の域。

原材料:水、カフェイン(70mg)
 

 
レポート : DRIVERS WATERの考察
 はじめに注意しておきます。これのお味は
ただの水です。(まるで水道水)
 なぜ美食に登録されているかというと、
まずはこのパッケージ
 これをガソリンスタンドでプレゼントされたら、
ああ、窓拭きの洗剤か、と納得してしまいます。
 洗剤特有の、酵素?のくるくるマークも右などに書いてあるし。
 しかも、カフェインがな・ぜ・か入ってる(爆)。
 原産国・アメリカにはさんざんな目に遭わされてきたが、今度も、どうなる事やら。
 ああ、冷や汗が。
 
 カフェインには弱い偽やまおか。一口飲んだだけで、頭がぼうっとしてきた。眠れないよう
 昼なのに、夜のような気がしてきた。
 
このままではヤバイ。とはいえ、
全部飲まねば美食家の名がすたる(爆)
 三分の二を投与(ヤケ)。
 飲んでも飲んでものどが渇く。なんて水だ。
実は薬物を飲んでいるのかも知れない。(汗)
ちなみに、この日は四時まで眠れませんでした。
結論:
 くれぐれもこういう危険物には気をつけましょう。
お子さまは危険なので真似をしないように。(笑)
 
たたくとインデックスにもどるで
 
 
Serial B014 :オラオラ OLaOLa  記98/6/24
カルピス食品工業 ディスカウントにて入手
微炭酸飲料 (えせ南国味)
コーラあんみつ、登場
 
 
 
 久々に「悪友」さんと出会うこととなった、
偽やまおかは汁物の集いを行うことにしました。
 先兵―<オラオラ>
 
 「かなり昔あったような気がする」
 「もうすぐ絶滅前だ。なあに、賞味期限が近いのはご愛敬☆」
 仲良くコップに分けて試飲。
 「普通だよ」(ヲイ)
こいつら美食の達人だから気にするな
 
 JAGさんの意見を参考にして分析すると、
「コーラ+あんみつの汁」
とは的を得た意見で、少なくとも、コーラ、ガラナ
とは似ても似つかぬ仕上がり。
 流行を追ったか知らぬが微炭酸、
果汁1%(ヲイ)、意味不明の商品名
どこを取っても、カルピスの大冒険
みたいな所も、いいです。
 
たたくとインデックスにもどるで
 
・見かけに惑わされてはいけないと言う好例をどうぞ
Serial B015 :のどハーブ  記98/6/24
ロッテ 関西にて入手
果実入り清涼飲料 (百見一飲にしかず)
メントールですっきり、だったら凄かったのに
 
 
 
 (オラオラの続き)
 カフェガラナを紹介してくれた「悪友」さん
から、お土産を貰った。(しかし凄いものを…)
 それがこの、のどハーブである。
 「これ、どう見ても『□ッテのど飴』だよなー」
 「味もアレなの…怖い、飲みたくない
 しかし偽やまおか達二人は、メントール
が入っていてすうっとした、それでいて甘くもなく、ハーブの引き立つ、言わば、
エルブス強化版を期待していたのでありました。ちょっとわくわく。
 感想。
 「うまいっす」
 「すっきりしてる」
 いやあ、見事にパッケージに騙されました。実に飲みやすい。かりん果汁のクセ
をハ−ブエキスで整え、いいかんじ。
 この日は五つばかりの汁物をいただいたが、
ほとんど不発に終わったのでした。
 
たたくとインデックスにもどるで
 

 
 前のページ   次のページ