次は、いつも伝言板にカキコしてくれるえらーいお方、電子の神主さんからの質問だ。
いい年こいて(爆)インラインスケートにはまってるちょっとイカした神主様だぜい!(失礼)
いや、自分も運動せねばいけないなあ…
 
Q2.「偽山岡さん」の名前の所以・どーでも良いって(爆)
  
  (※注:伝言板が落ちている時期の話です。もう、そうそうは落ちませんよ☆)
 あ、復活したようですね。
 消えるかどうか・・・・タマリンドジュースは飲まずにかたずを飲みつつ
見守りましょうか。
 ところでうちの掲示板で「偽山岡さん」というのなら本物の山岡さんが存在
しているのかという疑問が出ておりましたが、実は私も密かに気になって
おりました(^^)。名前の由来、興味湧くところであります。
 

 管理者の偽やまおかであります。
 こちらの伝言板ではお久しぶりです。電子の神主様。
伝言板のCGIが落ちに落ちまくって、訪問される方々にすまないなあ
と本気で考えております。伝言板だけ大学に設置されているので、
これを移設しようとただいま策を練ってます。
 伝言板をこよなく愛して下さるみなさん、そのときは宜しくお願いします(涙)

 さて、本題です。
 「偽やまおかさん」と言うペンネームの所以は、もう察している方もいるかと思いますが、すでにアニメ化もされた有名なグルメ漫画「美味しんぼ」の主人公、
「山岡さん」から名前を取っています
 
 食べ物一つにどーでもいいような蘊蓄・御託を並べ立てるところが共通点です(爆)
 
 しかし、「偽やまおか」は「にせもの」なのでキワモノしかおそらく紹介しません。
(ヲイ)
 また、自分の人柄については、拙文のページの「はじめに」以降に掲載されています。
 でわ。これで気になる謎がひとつとけたかでしょうか。


たたくとインデックスにもどるで