「招かれざる美食」、うーみんさんからの贈り物
うーみんさいだー、その恐ろしさをここに(笑)。
Q4.「うーみんさいだー」ってなんですか 99/4/10記
 
※注 正体不明の凄い奴、それがうーみんさいだーだ。
某高校の時からの知り合いだが、送ってほしいな、と言ったらば
予告無しに数ヶ月後に送られて、ショックのあまり
死にそうになったんだな。
しかも、余計なことに四本も入っておりました(TーT

恐怖のうーみんさいだー、なぜに色が付いている(^^;うーみんさんから送られてきた文章を
差し支えのない部分について書かせて貰います。
 B.P団 世界美食協会各位
 98年度も終わりに近づき、何かと忙しいことと思いますが、
以前に「うーみんさいだー」 を作って送るという約束をしたのを
思いだし(偽山岡:遅すぎ(^^;)、また発酵食品
輸送には気温の低い寒の内のほうがよいと思い送らせて
いただきました。
 壜(びん)は九大の研究室から貰ってきた
もの
(偽山岡:ヲイ…見知らぬ他人の口に付けたものを)
ですが、 怪しい薬品の入った履歴などはないと思います
 ペットボトルに入っておりましたのを撮影用に
違う瓶に移して撮りました。
 制作方法はペットボトルの空き瓶に砂糖を
数十グラム加え(お好みの量)、カメリアドライ
イースト を加えて発酵させているそうです。
 要するに「酒の発酵」と同様の作用でサイダーを作る
訳です(^^;。だから、砂糖はアルコールと
二酸化炭素になります訳で。
 本人曰く、「アルコールは1%未満になるように設定しているから、お酒じゃないよ¥¥」
そんな「カストリ焼酎」みたいなまがい物飲ますなああぁっ!

 そういえば、なぜ赤いの?…
発酵して赤くなったとか、変質してアレなものになったとか…
本人のメールには、「緑の瓶の方にはローズヒップ茶に蜂蜜、
無色瓶の方にはレモン果汁に蜂蜜」だそうで、
 偽やまおかはなにげに「紅茶入りの炭酸」飲んだようです。
 とりあえず、送られた4本のうち一本以上完食しました(TーT。

 創作美食はやめましょうね。皆さん。
  
たたくとインデックスにもどるで