登録済み美食 INDEX C (固体部門)
※注 メーカーさんへ、これは私達の愛情表現です(笑)

  ・初っぱなからイってる栄えある1番目の紹介は…
 
Serial C001 : カレーヨーグルト  CURRY YOGURT 98/3/31記
森永乳業. ファミリーマートで入手
発酵乳(だそうです) (高レベル放射性物質)
怪人○十一面相が再び、食品に劇物を…(ヲイ、洒落になってない)
 
 
 多分、人類に対する挑戦だと思います。こいつはタフですね。
 自分は初めて完食できないヨーグルトに出会いました。(涙)
 カレーにヨーグルトを入れるならまだ分かるが逆は…
 美食となる素質のポイントが、かなりあります。一応見てやって下さい。
 1.ビックリなおいしさ
 死ぬかと思った。
 2.電子レンジでの加熱はおやめ下さい。
 カレーとして考えれば、むしろ加熱して味わうことをお勧めするぞ。冷たいと、カレー粉の味が色濃く、ざらりとしたお味です。
 肉、野菜の浮いているヨーグルトは、もはや、ヨーグルトに対する冒涜(ぼーとく)です。
 欲しい方は急いで購入しましょう。多分すぐ消えると思います。
たたくとインデックスにもどるで
98/4/7
この報告レポートに早速反響がありました。茨城県市在住のA.Tさんです。
まず名前で面食らった。その名前からして人間の食べる物とは
思えないからだ。恐る恐るふたを開ける。うっ!!!!
たっ隊長ー!!!そこにはまるで人間のゲ○としか形容し得ない液体があった!!! 
(田中信夫調)そして鼻を突くその匂い!私は一瞬気を失いかけたが
気力を振り絞ってその液体を口に運んだ。
きゃああああああああああああ!!!!
この舌触り・・・まったりとしてそれでいてくどくなく・・・などと冗談を
言っている場合ではない。口に入った物質すべてが攻撃を仕掛けてくる。
・・・この舌先に当たるものは・・・?
に、肉だ!私はヨーグルトに肉が入っているという驚くべき事実に
思わず目を背けたくなった。いや・・・肉だけではない。他にも馬鈴薯、
にんじん、玉ねぎなどが・・・普通のカレーならば
より一層カレーをおいしくするはずの具が、カレーヨーグルト時空では
4倍ほど強力にまずくするのに貢献しているのである。
・・・どれくらい時間が経っただろう。私はこの恐るべきインドの魔物
制服するのに成功した。あとにはカレーの後味と、吐き気と、腹痛が残った。
うららかな春の日が差す穏やかな午後にこのようなエキサイティングな
体験をさせてくれたO川氏には感謝の意と殺意を表わしたい。
 
98/6/5
開けてみると、凄いんだな。  
 どうも受けがよろしいカレーヨーグルト、追加の画像を加えてみました。
 中身が写ってます。やはり、食べ物らしくありません(爆)。
 噂では現在も販売されているところもあるようなので、万一見つけてしまったら、記念にどうぞ(超爆)。
 周りでは自分も含めて、全員食後に腹痛を訴えている業物なので、注意してお召し上がり下さい。
(すみません、森永さん)
 
一言:え゛、隣の缶は何だって?分かる人はえらい!
 
たたくとインデックスにもどるで
 
Serial C002 : ヨーグレットつぶつぶアイス 記98/4/18
明治製菓 セブンイレブン
ラクトアイス (氷ラムネ)
before

after
 
  新しいものに出会いました。
この、ヨーグレットつぶつぶアイスです。
 名前に惹かれて購入したは良いが、中を開けて
ビックリした。うわー、まじ、といった感じですね。
 本当に、キノコのエノキの頭みたいのが
みっしり入ってる。(汗)
 時の鐘さんと一緒に日帰りの旅に出ていた際
の収穫物です。
 お味の方は、ヨーグレット独特の甘みを残しつ
つ、食べやすさと、凍らせたヨーグルトの食感を
持ち合わせた、面白いかつ、いい味です。
(あら、自分がほめるの珍しいわ)
 
 この拙文を読んでいらっしゃる紳士淑女諸君
、ヨーグルト、ヤクルトを凍らせたことありますか? 
 たぶん、実験した方は、硬くて、非常に食べにくかったのをご存知だと思います。
 その食べるに食べられなかった無念を晴ら
したい方に、おすすめします。
 
たたくとインデックスにもどるで
 
Serial C003 : Jerry Berry 記98/4/19
JB BEANS (アメリカ産)
キャンディー (色素の博覧会)
絵具の見本表、違いない!
[拡大図]

↑クリックすれば別世界へ!
 
 アメリカ帰りシリーズ、第二弾!
 これは凄いぜゼリービーンズ、表紙からイカしたデザイン。
よく目を凝らせばhttpアドレスが!誰が見るか知らないが。
http://www.jellybelly.com 味わい深い表紙ですねえ。
 まずは、裏面のOFFICIAL FLAVORSを見て下さい。
 絵の具を散らかしたような色彩の洪水にまず目を見張ります。
 ああ、コーラ好きの合成食品フリークにはたまらないかもね。(汗)
 メニューによく目を凝らすと、ん、A&W RootBeer!
対応させて探す。あった(冷や汗)。
 その茶色い悪魔を口の中に入れると、
強烈極まるウナコーワテイストの悪夢が再び。
 一個で、強烈なのに、他にも、深緑、紫、茶色、ラピスラズリ色、
黒(!?)などのとても食べ物と思えない塊が口の前に立ちはだ
かる。深緑のWaterMelon(西瓜)は、スイカの皮の味(ヲイ)、
黒のLicorice(リコリス)は、正体不明の苦さ

 他に報告された味は恐ろしいことに、ポップコーンの味や、
マシュマロの味が本当にする。うーん、ここまでやるか。
 Recipesに、組み合わせると新しい味ができる
と書かれております。これで食の錬金術師を目指してみましょう。
 レシピを見て思うんだけど、アメリカの子供はゼリービーンズ
(の名前を借りた色素と香料と砂糖の塊)を混ぜて育っていくのね。
それで片や健康にこだわる。ああ、剛胆な文化。
 
 これは食べ物ではなく、
 お菓子の名を借りた修行かも知れません。
 

たたくとインデックスにもどるで
 

 
 前のページ   次のページ