登録済み美食 INDEX B
※注 メーカーさんへ、これは私達の愛情表現です(笑)

・本当にご無沙汰しておりました。…半年ぶりの改訂!?
serial B063 : APRI アプリケーション・ウォーター  2000/6/28改訂
ジャパンビバレッジ株式会社 ジェーソン
清涼飲料水 (擬態飲料)
サプリとアプリを並べるとまるで姉妹品です(笑)。  本当に久々の改訂、筆ならしに一つ…。
 去年発掘した有望な美食、アプリを紹介いたします。
 ジャパンビバレッジさんからの製品、なのですが、二つ並べると本当にそっくり(笑)。
 アプリを間違わせて買わせようと言う策略じゃないかと勘ぐってしまいます。そーいえば、某社のマグナムドライがA社のスーパードライとよく間違われるのは有名ですね(爆)。
 生物学的には、生き残るために他の生物に姿を似せるといった擬態という進化のかたちがございますがジュースも進化しているという証でしょうか(笑)。
 …で、味の方なのですが。
 本当にくらっと来ました。リンゴ風味ですが、甘くもなく、それでいてコラーゲンのぬらっとした感じと口の中にほのかに広がる妙な酸味で、見事に致死直前状態まで連れていってくれる素晴らしい味わいデス。
 実はアプリ問題については続報もありますが、次の機会に。
■参考資料■
原材料名:高果糖液糖、乳糖果糖オリゴ糖、水溶性食物繊維、コラーゲン・ペプチド、香料、ビタミンC、酸味料、甘味料(ステビア)、カラメル色素

たたくとインデックスにもどるで