登録済み美食 INDEX B
※注 メーカーさんへ、これは私達の愛情表現です(笑)

・Sストア物件、すでに留まるところを知らないのでしょうか。
Serial B026 : うりずんの朝  記98/8/18
日本健康堂 Sストアにて入手
清涼飲料水(ウコン茶) (初夏の朝にお酒の友)
「ぢ」に効く薬でも入ってそうなカラーリング。飲んでも大丈夫でしょうか。  
 この謎の名前「うりずん」とは、裏側の説明によれば「うりずん=初夏」の意味だそうです。なんというどうでもいい意味。(爆)
 そういえば、このカラーリングは、に効きそうな感じがいたします。または線香の様な気も…
 
 においはほとんどドクダミが強い。味はフルーツ混じりで、口の中で広がる独特の危機感(爆)がある。よく分からないぞ…
 中に入っている主成分のウコンは、香辛料のターメリックのことであるが、スパイスとしてカレーなどにも入っている。肝臓には良いそうです
 ちなみに、例のタマリンドもカレーの材料に使われているそうである(汗)。
 味はほとんどMAC!氏によればドクダミとのことだが、自分はわけ分からない怪しげな風味で少々ダウン。
 
たたくとインデックスにもどるで
 
・スペック至上主義の面々。
Serial B027 : 今世紀最後の力水  記98/6/24
キリン キリン自販機
炭酸飲料 (特有成分の宝庫)

  次は「21世紀力水」でしょうか
 
 
 スペックならこれが老舗という強者
 力水、帰ってきた力水最強力水、と徐々にパワーアップしていく少年漫画の強敵みたいな飲料。
 原材料のこだわりについては、ほぼ「今世紀最後の力水」にしか含まれない特有成分(笑)が四種類あり、なかなか困らせてくれる。
 ニゲロオリゴ糖、DHA含有精製魚油、酵母核酸、酸化防止剤(没食子酸)が含まれ、
この成分は何だろう(汗)、と不安を募らせて飲まざるを得ない…
 毎度懲りないうたい文句です。
 「●頭と体に栄養を補充する、20世紀中でもっともパワーアップした力水です」
 もっとパワーアップすると何が入るか…2001年が楽しみである。
 
たたくとインデックスにもどるで
 
Serial B028 : CRYSTAL SAPPHIRE  記98/6/24
チェリオ ファミリーマートにて入手
炭酸飲料 (最深スペック)
量が小さい代わりに、こけおどし的スペックでカバー、みたいな(笑)
 
 スペックに置いて、これほどいい加減な恐怖を感じることは無いと思う炭酸飲料。
 「太古カンブリア紀(4億から5億年前)の海水そっくり。深層水のミネラル成分に、コラーゲン、キシリトールなんかも入れちゃった。キラメキ★★スプァーリング」
 この裏表紙のきわめて何も考えていない売り文句に、恐怖を感じ、さらに原材料には「海水」…やってくれるぜチェリオ!
 飲む前から凄くしょっぱいかな、とわくわくしていたが、味の方は単なるソーダでした。(TーT
 キシリトール・コラーゲンのせいか味も少し違うのだが、何のために海水、コラーゲンを入れたのは永遠の謎
 250mlで120円というのは少々反則かなとか思ったりします。謎の新製品でした。

99/1/14 机にオブジェとして載っており
ましたクリスタルサファイアを飲んでみると。
 海水っぽい味に変わっておりました。
直射日光の仕業か(笑)。

03/07/28こはらさんより、誤字報告ありました。
<誤>…やってくれるぜサンガリア
<正>…やってくれるぜチェリオ
確かに似ているイメージのメーカだけれど…流石にこれは失礼ですね…報告ありがとうございます
 
たたくとインデックスにもどるで
 
・普通の嗜好品のお茶・コーヒーもメーカーによってこう変わってしまう(笑)
Serial B029 : やさしいタンポポ乳蜜紅茶  記98/6/24
雪里 セブンイレブンにて入手
乳飲料 (不思議な苦さ)
噂のタンポポコーヒーに似ているので思わず買ってしまいました  
 タンポポ入りと言うスペックに惹かれました。(爆)
 ああ、この調子では変なモノマニアになってしまう。
 偽やまおかの目標は食のチャレンジ精神の復活なのだ。
以後、気をつけますね。
 
 蜜の味に隠れて紅茶ではない独特の風味、あえてたとえるならば、「墨」が入っているような苦みをさせるが、甘味でうち消している。
 口臭を消すという「タンポポの薫液」が入っているせいか、はたまた香味が強いと言うべきか。
 ところで、この乳蜜紅茶の生産地の
魚沼郡と言えば、米どころである
 いや、どーでもいいのだが。
 アキタコマチ紅茶の方がそれらしい気がする。(安易)
 味は飲めるのでコンビニで見かけたら
遠慮なくどうぞ。
 
たたくとインデックスにもどるで
 
Serial B030 : COFFEE WATER  記98/6/24
ポッカ ファミリーマートにて入手
水感覚飲料 (にがいみず)
この写真、じつは飲みかけという噂です(笑)  
 白状いたします
 この飲み物はPlatnetTKさまがたのホームページで紹介されていて、ほしーな、と思った矢先に見つけたのであります。
 しかし目立たないパッケージだなあ…
 
 本来ならば評価すべき所の味がないところが唯一の特徴
 パッケージに書かれた「水感覚」とはこういう事ね(涙)。
 唯一あるのはカフェインのみ。 しっかり追加配合しています。(ヲイヲイ)
 なんか飲む度に苦さだけが強くなる感じがします…
 次は、せめてミルクを入れてくれ。苦いぞ。
 
たたくとインデックスにもどるで

 
 前のページ   次のページ