登録済み美食 INDEX C (固体部門)
※注 メーカーさんへ、これは私達の愛情表現です(笑)

・森永の爆進撃。もはや森永開発部を止めることは出来ないのか(笑)。
Serial C011 : すいかのゼリー 記98/8/3
森永乳業 スーパーにて入手
生菓子 (ピュアすいか)
 
 
カレーヨーグルトに続く新型デザートシリーズ
 
 今日友達と遊んでて、コンビニに行った際にこんなものが発見されました。
 カレーヨーグルト以来の森永からの新製品。もう見ただけで頭痛がしてきた、買いたくないよう、A.Tさん、MAC!さん(涙)
 まず、包装のパックが割れてる・やばっ、漏れてる…
 気を取り直して、開けてみましょう。三人とも、スイカ果実そのものの匂いを確認。
 スプーンを突っ込むとさくっとした感触。口に含むと、それはスイカそのものだった(爆)。
 
 「黒いボールゼリー」なるこうりゃん色素で色付けした堅いゼリーもどうでも良いこだわりで(ヲイ)
ポイント高なのですがなによりも、
 果肉も入ってしゃりしゃりした食感に
凄い違和感
 こればかりは食べないと分からないかも知れません。
教訓・スイカはゼリーにしてはいけません(爆)
 
 人類に飽食の警笛を鳴らしてくれた森永
 私達美食協会はこれからも応援いたします
(ヲイヲイ)。
 
余談
 ・この後すぐに発見されたスイカヨーグルト、たらみのスイカゼリーにより
スイカ三昧で、帰りは死んだようになってました。(ヲイヲイ)
 
98/8/18
 スイカゼリーの横アングルからの写真です。
このとき我々が手を着けたモノは
賞味期限が結構迫っていましたが、そのためか
ゼリーとスイカ汁が分離して、
パワーアップしておりました(爆)。
 スイカ汁の部分は一飲の価値あり。スイカの生臭さが抽出されてどうかなりそうです。
 
たたくとインデックスにもどるで
上には上が存在すると感じる今日この頃…(汗)
Serial C012 : 桜えびアイス 記98/8/11 
 (株)ローマンホリディ  東名高速 富士川サービスエリアにて入手
 ラクトアイス  海洋汚染物質
戦慄のエビアイス。実在を信じたくない(汗)
↑サービスエリアにこんなものが…
下に拡大画像
 
やけくその拡大画像(笑)
↑偽やまおかには
「つりのえさ」にしか見えません(笑)
 
 本格投稿再び。うっちーさんからの投稿です。
写真付きでとっても感謝です☆
 しかし、自分は写真を見ただけで裸足で逃げそうになりました(爆)
 よく、このような異世界からのモノに舌を接触(コンタクト)させたものとその勇気を讃えるしかありません。
うっちーです
怪しいアイスクリーム第一段を送ります。

感想

 地方によく見られる、地元特産品を無理矢理アイスにした物
 旅の記念に購入して友人4人と試食したが
二口目を食べるものはいなかった

 トッピングの他にも粉末桜海老がアイスに練り込まれており海老の味が濃厚に出ている。これが乳脂肪分控えめのアイスクリームと合わさり口の中は不幸のどん底。

 アイスクリームと乾燥桜海老の粉末を混ぜ合わせれば家庭でも簡単に再現できる味。
 もっと簡単な方法は「かっぱえびせん」とバニラアイスを同時に口に含めばよい。
 

 
 一見シンプルな文章の中にも、味わいある経験者のリアルな体験談、感激しました。
 これからもゲテ道を、極め続けて下さい(笑)。
上には上がいることを実感しました…
 
たたくとインデックスにもどるで
 
Serial C013 : keen 記98/8/24 
 株式会社リボン  サンクスでサルベージしました
 ガラナ配合キャンディー  (ホールズ&コーラ飴)
多分唯一のガラナ飴?でしょう
 
 例によってコンビニで半値のモノをサルベージ(笑)。
 黄色い見かけから、コーラ飴と思いきや、メントールとミント味の強い香味が口に広がる。
はじめなんだこりゃと思ったが、慣れました(爆)。砂糖は薄目である。
 ガラナをあえて入れた根性を買います。
 
たたくとインデックスにもどるで
 

 
 前のページ   次のページ